今までにない新しいお仕事の探し方【クーラ(CURA)】

おすすめ
今回は、今までとは違う新しいタイプの転職サイトの紹介です。
近年では、看護師の経験をもっとフレキシブルに活かせる仕組みのニーズが高まっています!
育児休暇や介護から少しずつ復帰したいひとや、副業OKのクリニックにお勤めの方々を、看護師目線に立ってサポートしてくれる看護のアルバイトサイト「CURA(クーラ)」の紹介です!
いろいろと活用できそうなサイトでおすすめです!ではどのようなサイトなのか見てみましょう!
この記事がおすすめの人
1.大阪在住の方で短期間アルバイトを探している方
2.子育てが落ち着いて再就職を考えているが復職に不安を感じている方
3.キャリアを生かした復職を考えている方

クーラ(CURA)の特徴

・看護師専用のアルバイト探しのサイトです。

・利用は完全無料です。

大阪府の病院を中心に求人が掲載されています。

時短・短期(基本的に1回の契約サイクルが2カ月未満となります)のお仕事がメインで育児や介護などで現職から遠ざかっていた方、ご家族の転勤などで新天地ですぐにはフルタイムで働きづらい方、副業をお探しの方に適しています。

・契約手続きから給与の受け取りまで、CURA内で簡単に行えます。当日は、病院で専用QRコードを読み取って出退勤を記録を行います。

3.クーラ(CURA)お勧めポイント5選

1:子育て中の方の強い味方!

・従来はフルタイム募集のみでバイトや時短勤務が出来なかった病院と直接提携していますので、時短勤務、夜勤なし、夜勤専業、土日のみ、など自分に合った働き方が探せます。

・小さいお子さんがいらっしゃる方でも院内託児所が併設されている病院もあり、保育園の送り迎えや子供の預け先がないなどの心配はありません。

・フルタイム勤務が難しい方でも好きな時間を選んで働けます。

2:看護のお仕事にブランクがある人に優しいシステム!

・復職される方の受け入れ態勢がしっかり整った病院も含まれますので安心して働けます。

・ブランクが長く復職するのが不安、今のやり方についていけるか不安という方にはオンライン研修も受けられますので、自宅で動画やテキストによる研修受講後に職場復帰も可能です。

 

3:最短1日から2か月までの求人でお試し転職・復職・副業に最適!

・退職してからブランクがあり、少しずつ仕事に慣れるところから始めたい方や、職場復帰を考えているがいきなりフルタイムで働くのは不安がある方も自分に合った働き先を探せます。一気に環境が変わるのは体力的にも精神的にも負担が大きいものです。無理なく負担なく気負いすることなくお仕事に復帰することができます!

・副業OKの病院にお勤めの方!短期的に他の病院を経験できるチャンスです!
私は、手術室経験しかないので短期的でも他の病院や、手術室以外の業務の経験が出来るのに憧れます!!どんな雰囲気なのか?どんなシステムなのか?どんな管理をしているのか?他の病院の人間関係ってどんな感じ?などなど他の病院を知ることによって、今自分が働いている環境を比べることが出来ます。良いところは自分の職場に取り入れることもできます。今の環境がいいいのか悪いのかも比べてみないと分からないものです。

・従来はフルタイム募集のみでバイトができなかった病院と直接提携しています。
夜勤なし・夜勤専業・午前のみ・土日のみなど、復職する方、副業をしたい方にぴったりの時短の求人がたくさん掲載されています!

4:自分の看護経験を求めている場所が見つかる!

以前の職場では管理職をしていた!専門看護師や認定看護師の資格を持っている!特定医療行為研修修了者など専門性をしっかり評価してくれる働き甲斐のある求人も充実しています。

資格取得をするのは時間もお金もかかります。せっかく資格を持っているのに活用しないのはもったいないです。それでも新しい職場で自分の資格や能力を活用できるか心配だと思っている人は、多いのではないでしょうか?クーラでは、短期間のパートタイム契約で、自分と病院がマッチするかを確かめながら働くことができます。経験が生かせるのは嬉しいですよね!

5:今なら登録だけですぐ1,000円のAmazonギフトがもらえる!

気軽にまずは登録をしてどんな病院からの求人があるのか覗いて見てください。
100床規模の病院から、地域を支える700床規模の大病院まで、就職人気の高い医療施設からの独自案件が数百件以上掲載!(復職・副業者の受け入れ体制が整っている有名大病院からの依頼がとくに充実しています)
大阪へ通勤できる看護師さんなら今なら登録するだけで1,000円のAmazonギフトがもらえます!!

クーラ(CURA)登録はこちらから

登録は簡単です。メールアドレスを記入して登録リンクを受け取って下さい。

クーラ(CURA)登録はこちらから

登録後の流れ

1.どのような病院で働いたことがるか?どのようなケアに関心があるか?などをヒアリングを行い、職歴をもとに、自分にぴったりのパートタイム業務へつなぎます。

 

2.ピッタリの求人をメールでお知らせします!

3.気に入った病院がある時だけ、自由にWEBで応募をします。
自身で応募した先以外には、完全匿名です。

クーラ(CURA)のデメリット

1.現在は関西圏(主に大阪府)の病院のみを掲載しているので大阪へ通勤できる看護師さんに限ります。(今後は全国的な展開も予定しています!)

2.ご利用するにあたり年齢制限はありませんが、主に育児などのブランクから少しずつ復職したい方(20代後半~40代前半)の求人が多く掲載されています。

3.時給など条件がいい人気の病院からの求人は早期に埋まってしまう可能性があります。

4.クーラは病院のお仕事の性質上、日雇い形式ではなく2カ月程度の求人が多く掲載されています。

まとめ

全ての掲載内容は独自の非公開求人となりますので、他の転職サイトに掲載されていない求人情報も多数掲載されています。人気の高い医療施設や有名大病院からの依頼も充実しています。電話営業やしつこい勧誘はありません登録・求人の紹介もオンラインで完結するから手続きも簡単で自分で求人を探す手間も省けます。契約手続きから出退勤記録、給与の受け取りまでクーラ内でスムーズに行え、働き始めた当月中にお給料が受け取れるのも魅力のひとつです!

自分が応募した病院以外は完全匿名で安心して利用できます。また、運営は三菱地所アクセラレーターの優秀賞の受賞企業で、日本経済新聞など多数のメディアにも掲載されています。

物価が高騰中で出費がかさむ昨今だからこそ、スキマ時間を上手く活用して収入を増やしましょう!この機会にクーラ(CURA)で今までにはない新しい働き方を見つけてみませんか?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました